国立には素敵な飲食店がたくさんある。本当に提供している商品や空間に対してこだわりをもっていて、その背景の部分も素敵で、もっと多くの人たちに知ってもらいたいと思う。
そこで地域ブランドについて考えてみた。
国立=素敵な(こだわりある)飲食店が多いという地域ブランドを立ててみるのはどうだろうか?
地域ブランドとは、地域に対する消費者(地域外)からの評価、らしい。
そして、地域ブランドの構成要素としては、以下の2つがある。
・地域の特性を活かした商品やサービスのブランド
・地域そのもののブランド
地域ブランドの目的は、地域経済の活性化。
最近ではソーシャルデザインなどとも言われているものもあり、地域活性化に関して、研究も進められていて、奥が深そう。
今後、より深い知識を身につけ、実験していきたい。
さて、どうやって国立の地域ブランドを展開していこうか。
共感してくれた方、まずは気軽にお話しでもしましょう。
【お問い合わせ】 こちらから。
お電話の場合は、 042-505-6714