つなぐ―メディア

多摩地域に起業家を

2016.10.03

リクルートが日数上限を設けない在宅勤務制度を導入しました。

こちらから。

また、yahooが週休3日制を検討していることがニュースになりました。

こちらから。

大手がこのような形で働き方の多様性を受け入れることにより、今後多くの企業が導入していくことでしょう。

ただ、この受け皿となるような環境(場所)はまだまだ少ないように感じています。

コワーキングスペースのような比較的安く借り、仕事できる場所は都内には増えてきていますが、多摩地域はまだまだ圧倒的に少ないと思っています。

(ちなみに国立にはおそらく1つしかないと思います)

これは裏を返すと需要がないため、少ないということです。

そうなると多摩地域には、起業家やフリーランスの人は都内に比べて圧倒的に少ないということになります。

場所に囚われず仕事ができる時代と言われていますが、やはり打ち合わせや働く先となると都内になってしまうのでしょう。

 

多摩地域にもっと起業家・フリーランスを増やし、ビジネスで地域全体を盛り上げていきたいと思っています。

ちなみに副業okな会社は以下にまとまっています。

こちらから。

 

私たちは一緒に多摩地域を盛り上げてくれる仲間募集しています。

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 080-9185-0901

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容