つなぐ―メディア

ホームページ(サイト)制作の料金はいくら?

2016.10.01

ホームページ制作の金額って、一般的にいくらですか?という質問があります。

この場合の回答として、ホームページの目的によって制作内容も変わってくるので、一概には答えられない。

となります。

 

そうしたら、ページ数は5ページでブログの機能はなしでいくらくらいですか?

そうなると1ページの単価が◯◯で、5ページだから◯◯円。中には企画、ディレクション料なども入ったり。

 

それって実際どれくらいの時間かかるんですか?1日8時間程度で換算して。

1週間くらいあれば終わると思います。

 

そうしたら、時給3000円×8時間×7日の金額でいかがですか?

・・・・

 

この考えに基づくと仕事が遅く、残業ばかりしている人が高い報酬をもらい、仕事ができる早くこなしてしまう人が報酬が低くなることになります。

制作のスキルを習得するのに多くの時間やお金を投資として、得られたものです。

時給換算することはナンセンスだと思います。

 

以下、画家のピカソの逸話。

ある日、街で出会ったファンから「これに絵を描いてください」と頼まれたピカソ。

快く引き受け、ものの30秒で見事な絵を描いてみせると、「100万ドル(約1億円)になります」と、その絵を差し出しました。

え?たったこれだけなのに?と、驚いたファンへのピカソの言葉は、「この絵に費やした時間は、30年と30秒です」

単純に使った時間だけを見て報酬を決めるというのは本当に無意味なものというお話です。

 

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 080-9185-0901

『サイト制作ご相談』と添えてお問い合わせください。

・現状のサイト(ある場合)

・制作(リニューアル)相談の経緯

などの情報をいただけるとスムーズにやりとりできます。

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容