つなぐ―メディア

かっこいいデザインは本当に必要?

2016.09.11

サイトのリニューアルを考えているお店の多い要望として、
デザインをかっこ良くしたい!というご要望をよくお伺いします。

一般的にデザインはかっこ悪いより、かっこいい方がいい。
しかし、それは扱っている商材やサイトの目的によって変わってきます。
例えば、手作り時計のお店の場合、シックな黒を基調としたクールでかっこいいデザインが本当に良いのか?

 

お客さんが求めていることをサイトの掲載することがなにより大事です。
・どんな時計を作ってきたのか?
・どれくらいの実績があるのか?
・どんな素材を利用しているのか?
・実際に作った時計を見ることができるのか?
・費用はどれくらいか?
・納期はどれくらいか?
・直接会って相談できるか?
・納品後の修理やメンテナンスはあるのか?
・他社となにが違うのか?
など。

 

これらのお客さんが求めている情報をサイト上に上手く盛り込む必要があります。
つまり、外側のデザインではなく、サイトの中身コンテンツがなにより大事なのです。

コンテンツは、文章・写真・イラストで表現できます。
文章のみだけではなく、写真を並べ、実物を感じてもらえたり、イラストで優しい雰囲気に親しみをもってもらえることもできます。

次回はコンテンツについて、もう少し具体的にどうすることによって、サイトをより良いものに作り上げていくか記事にしていきます。

 

この記事で伝えたいことは
お客さんは何かの商品を買うとき、自分の不安を解消したいために情報を集める。そのため、不安解消につながる情報はできる限り多く掲載すること!

少しでもホームページ制作、リニューアルをお考えの方は、お気軽にご連絡ください。

お客様のこと考え、お店・商品に対して真摯に向き合っているお店からのお問い合わせお待ちしています。

一緒にその想いを形にし、しっかりお客様に届けるサイトを作りましょう。

 

【お問い合わせ】 こちらから

電話の場合は、 080-9185-0901

『サイト制作ご相談』と添えてお問い合わせください。

・現状のサイト(ある場合)

・制作(リニューアル)相談の経緯

などの情報をいただけるとスムーズにやりとりできます。

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

The following two tabs change content below.
たべりす君

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容