多摩地域のことならミートランス公式サイト

つなぐ―メディア

※閉店済 5つの大切なものを”つなぐ”食堂

2017.10.18

ミートランスは人と人を”つなぐ”ために様々な活動をしております(#^^#)

そんな私たちがよくランチに行く食堂もまた、5つの〝つなぐ”をコンセプトに食の大切さを教えてくれています。

1 畑とおなかをつなぐ、2 「つながる」菌と発酵、3 助産院のまりこ院長による命をつなげるワークショップ、4野菜農家さん、5 食堂で使う器の職人さん等々...人と人だけでなく、人と地域と伝統が私たちのランチによってつながるのです(^^♪

国立駅から歩いて6分ほどの住宅街に日本風の一軒家が見えてきます。

店名は まんまる食堂。

国立,カフェ,健康ランチ,助産院,無添加

国立,カフェ,健康ランチ,助産院,無添加

中に入ると、アットホームで懐かしい雰囲気です。

パスタも美味しそうだけど...この日は定食にしました( ◠‿◠ )

国立,カフェ,健康ランチ,助産院,無添加

ごはんがのっている器が可愛い~!

器を作った方の笑顔が浮かんでくるような、あたたかい器です(^_-)-☆

お野菜たっぷりのスープと、根菜類、半熟の卵、無農薬のごはん。

スープは韓国料理にでてくるような、少しお酢の効いた味。疲れた身体に沁みわたります。

おかずに使われている野菜はとっても新鮮で、野菜そのままの味を生かした味付けです。

ごはんも無農薬だからか、ふっくらしていて、おかずが要らないくらい甘みがありました(#^^#)

私は少し風邪をひいていたのですが、このランチを頂いた後次の日にはなおって、元気いっぱいになりました!(^^)!

店員さんもとってもあたたかくて、優しい気持ちになれる空間です。

女性の子宮・心・身体にも良いランチです。是非行ってみてくださいね。

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

The following two tabs change content below.
キューピー

キューピー

緑豊かな多摩で、あたたかい人々と触れ合うことが好きです。 趣味はウオーキングです。
キューピー

最新記事 by キューピー (全て見る)

店名まんまる食堂
耳寄り情報助産院がはじめた、身体に優しい食堂
ホームページhttp://manmarushokudou.com/
住所東京都国立市中1-16-12

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容