つなぐ―メディア

グルメな人が大満足できる、手づくりのぽかぽかカフェ

2017.09.13

国立の飲食店を200軒は食べ歩いたと言う、つなぐーのメンバーが、イチオシするカフェに行ってきました☆

住宅街の中に静かに溶け込むcircusさんです。
国立 カフェ セキグチテルヨ 料理研究家 鶏肉

国立歴20年以上の私でもなかなか通らない道にあるので、意外と知らない人が多いかもしれません。

有名な料理研究家のセキグチテルヨさんが営むこのお店は、セキグチさんのぽかぽかなお人柄が随所に感じられる空間です(^^♪

セキグチさんのレシピ本↓
国立 カフェ セキグチテルヨ 料理研究家 鶏肉
Amazonより

店内に入ると、アンティークな家具や木のテーブル、少し暗めの照明に太陽光がふりそそぎ、店主が心を込めて作ったDIYの内装が迎えてくれます。

置いてある一つ一つのインテリアがとっても可愛くて、お腹がペコペコなのを忘れて、つい店内の隅から隅まで観察してしまいました。
国立 カフェ セキグチテルヨ 料理研究家 鶏肉

メニューもオシャレなおじ様が表紙で素敵です(#^^#)
国立 カフェ セキグチテルヨ 料理研究家 鶏肉

可愛くて優しい店主さんに注文をし、待っていると...

国立 カフェ セキグチテルヨ 料理研究家 鶏肉

あれれっ?小窓がある!

あけてもいいのかしら??

誰も見てないから開けちゃえっ!!

失礼しまーす。
国立 カフェ セキグチテルヨ 料理研究家 鶏肉

パカっ

!!!!!!

小窓に誰が住んでいたかは、皆さまの目で確認してくださいねっ(^_-)

オシャレなのに懐かしい、そんな空間でくつろいでいると、料理が運ばれてきました。

魔法で作られた料理が出てきてもおかしくない雰囲気ですが、魔法ではなく、セキグチさんが手作りで作られた料理が出てきましたよ。

まずはアイスチャイ。

チャイのスパイスが味わえる、本格的な甘くないチャイ。ミルクのコクもあって、暑い日にぴったりな味です。
甘めが好きな方はシロップを足してくださいね。
国立 カフェ セキグチテルヨ 料理研究家 鶏肉
次にランチに付く、前菜、お芋の甘煮。
国立 カフェ セキグチテルヨ 料理研究家 鶏肉
お芋って、こんなに美味しいの???
食べた誰もが言ってしまうほど、上品な甘さに仕上がっていました。

メインは大山鶏(だいせんどり)の茹で鶏のせご飯。
国立 カフェ セキグチテルヨ 料理研究家 鶏肉
まずは何も付けずに、蒸し鶏を頂きます。

!!!やわらかーーーーーい!
お出汁がたっぷり染みた鶏肉とご飯は、目が飛び出るほどの美味しさです!(^^)!

別添えのパクチーとアジアンソースをつけると、さらに味わい深くなります。これはクセになる味です!

蒸し鶏の出汁のスープも、ここでしか飲めない味です。是非飲んで欲しいです。

デザートのアイスもナッツがたっぷりでした。
国立 カフェ セキグチテルヨ 料理研究家 鶏肉

どのメニューを頼んでも、セキグチさんのお客さんへのぽかぽかな想いが感じられます。

次にお店を訪れたら、もう魔法で消えてしまっているような気がする...(笑)

そんな夢の中のようなお店です。

店内は10席ほどですので、あらかじめ電話をして空席の確認をしておくことをおススメ致します( ◠‿◠ )

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

キューピー

緑豊かな多摩で、あたたかい人々と触れ合うことが好きです。 趣味はウオーキングです。

最新記事 by キューピー (全て見る)

店名 circus
耳寄り情報 有名料理研究家さんの手作りごはん屋さん☆
ホームページ http://twilight-circus.com/
住所 東京都国立市中1-1-17 セントラルハイツ106

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容