つなぐ―メディア

感謝の気持ちを忘れないで

2018.05.07

感謝
蛇口をひねれば24時間いつでも水が出る。

感謝
スイッチ一つで空調温度の変更や照明もつく。

感謝 感謝
お腹が空けば24時間いつでもコンビニで食べ物が買えて、定刻通りに来る電車、インターネットからは色々な情報をいつでも入手することができる。

先進国に住む私達が当たり前のように毎日していることは、決して当たり前ではなく、とても恵まれていることを忘れないで。

今、日本は世の中が大きく変わろうとしています。
自動化がどんどん進み、今ある職種も数年後にはなくなってしまうかもしれません。
働き方も変わり、今までのように会社にすがるだけでは生き残れなくなってきます。
それでも私達は人間であることには変わりません。
IT化が進んでも人間らしさを失ってはだめだと私は思います。

誰かに何かをしてもらうのは当たり前ではない。
感謝する気持ちを忘れないで。

最近では日常的に見かける光景の一つに、家族、友達、恋人、同僚との食事中にずっとスマホをいじっていること。
私はとても悲しい気持ちになります。
せっかく同じ時間を過ごしているのにとてももったいないなと感じます。
どうか今、目の前にいる人との時間を大切にして欲しい。
会話を楽しんで欲しい。
『コミュニケーションは最高のおかずです』

食事での楽しみは、食事の味だけではなく一緒に食事をする相手との会話です。
食事はプライベートだけではなく、仕事の取引先との会食でも、一緒に食事をすることによってコミュニケーションが生まれ、円滑に仕事が進むことが多いです。

新しい事を取り入れ、新しい事に目を向ける事は人が会社が国が成長することに大切なことですが、どうか今自分が置かれてる環境に感謝する気持ちを忘れで欲しいです。

日本を離れれば明日の食べる物もない国がたくさんあります。
全て当たり前ではないのです。
感謝 感謝

 

 

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容