つなぐ―メディア

自分の意見が言える環境

2017.11.15

学生の時、キャラ的に意見が言えなかったり意見を聞いてもらえなかったりする子って必ずいましたよね。

リーダーっぽいキャラの子、しっかりキャラの子、真面目キャラの子などは意見が言いやすく通りやすいと思うのです。

 

しかし私は前者の方でした。

私は良く言えば柔和な性格で、悪く言えばトロくてマイペースすぎる所があるからです。

ですが、そんな私でも自分の意見は常にあって、意見が通らなくてもいいから聞いて欲しいとずっと思っていました。

社会に出ると、学生の頃よりは自分の意見を聞いてもらえるようになりましたが、まだまだ納得がいきませんでした。

そんな時にミートランスに入社して、驚きました。私の意見に対して心から耳を傾けてくれる環境だったからです。

メンバーが親切だから意見を聞いてくれるのかと思っていたら、なんと私と同じように幼い頃から悩んでいた社員が居たからだったのです。

新しい社員に、自分の悩んでいたことを共有できて厚い信頼関係をもてる会社。私も新人さんと、そんな関係を築きたいです。

The following two tabs change content below.

キューピー

緑豊かな多摩で、あたたかい人々と触れ合うことが好きです。 趣味はウオーキングです。

最新記事 by キューピー (全て見る)

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容