つなぐ―メディア

水曜日

2017.11.08

今日はぽかぽか陽気でしたね。

 

今日はシードプレイスの入居者さん達のインタビューをして、私自身も気が付かなかったシードプレイスの醍醐味に気が付くことが出来ました。

みなさん様々な想いで仕事をされていて、良い刺激を受けました。

私は近頃思うのです。

がむしゃらに働くことも沢山お金を稼ぐことも大切だけれど、自分のキャパを理解してそれをオーバーしない程度に努力することが大切なのでは...と。

私も含めミートランスには、以前はがむしゃらに休みもなく働いていたという人が居ます。

でも皆、そんな経験をして、自分のキャパを知って今の働き方にたどり着いたのかなと感じます。

だって、ミートランスの社員は皆イキイキとしていて、とっても幸せそうなのですもの。

キャパオーバーしていないと余裕ができて、他者に思いやりがもてますよね。

今日、ミートランスでは毎週恒例の夕食会があります。

社員が心を込めて作った夕ご飯を皆で食べるのです。これも、余裕や優しさからくる思いつきでスタートしたみたいです。

シードプレイスの入居者さんも皆さん思いやりのカタマリで、毎日感謝しています。

 

人と人との繋がりを大切に仕事を頑張りたいと感じた一日でした。

 

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

The following two tabs change content below.
キューピー

キューピー

緑豊かな多摩で、あたたかい人々と触れ合うことが好きです。 趣味はウオーキングです。
キューピー

最新記事 by キューピー (全て見る)

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容