つなぐ―メディア

あなたのヴィジョンはなんですか?

2017.08.07

変化の激しいIT業界。常にテクノロジーが進化し続けている。ただ、IT業界だけでなく、他の業界にも同じことが言えることだろう。

他業界でもITの発達により、様々な再編が行われてくるだろう。上手くITを活用することが生き残りの鍵を握っているかもしれない。

ただ、ITというのはツールにすぎず、目的ありきの話である。

その目的の上にヴィジョンやミッションなどがあるだろう。

このヴィジョンやミッションは運営側とユーザー、お客さんをつなぐものであると思う。

このヴィジョンやミッションが明確でないとなんのために自分はこのサービス、商品を提供しているのか?と悩むこともあるだろう。

日々の行動の指針となり、悩んだ時に立ち帰るためにヴィジョン、ミッションはつくっていた方が良いだろう。

ちなみにmeetranceのヴィジョン、ミッションはこちら。

国立 ヴィジョン

 

あなたはなんのための今のサービス、商品をつくっていますか?

The following two tabs change content below.
たべりす君

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容