消費の時代から体験へと重きを置く時代へと変化してきています。
所有から共有(シェアリング)へと変化した。
さらに価値は体験から人との出会いへと変化すると思っています。
具体的な例としては、海外旅行へ行ったときに何を重要視するか。
美味しい人気の飲食店へ行くことか、海が見えるホテルへ泊まることか、有名スポットへ行くことか、いや違う。
これからは現地の人たちとの交流を持つことが当たり前になる世の中になると思う。
友達に海外へ行って美味しいご飯の話をするのではなく、絶叫アトラクションに乗った話をするのではない。
現地の○○さんとの出会いの話をするだろう。
人との出会いは本当にかけがえのないもの。
世界には72億人以上の人たちがいる。
この世界中の人たちをインターネットでつなげることはfacebookがするであろう。
世界中の人たちのリアルな出会いをつなげるのはつなぐーだと信じ、日々活動しています。