つなぐ―メディア

食関連のサービス集めてみました

2016.12.29

私たちmeetranceはつなぐーという食で地域の人たちを中心に繋がれるサービスを展開しています。そうなるとやはり世の中にはどんな食に関わるサービスがあるのか気になったので、今回は日本のサービスを中心に調べてみました。

 

日本で展開している食のサービス一覧

 

KitchHike

 

家庭料理のAirbnb。料理を振舞いたい人とそれを食べたい人をマッチングするサービス。

 

ペコッター

 

お店の希望を投稿すると、ぴったりのお店をチャット形式で教えてもらえるアプリ。

 

bento.jp

 

スマホで簡単にお弁当が頼めるアプリ。

 

dressing

 

食に精通した知識人の知見とぐるなびの持つビッグデータを掛け合わせた、食の感性を磨くWEBメディア。

 

UberEATS Tokyo

 

都内で展開しているフードデリバリーサービス。

 

Tadaku(タダク)

 

日本在住の外国人の自宅で母国の料理を教えてもらいながら国際交流を楽しむことができるサービス。

 

SACKET

 

日本酒の海外輸出を加速させる、蔵元と海外の飲食店・消費者をつなぐ情報インフラサービス。

 

 

まだまだ色々なサービスがあるのですが、比較的有名どころ?を押させてみました。美味しいご飯を食べているときって、幸せな気持ちになりますよね。知らない地域へ行くとそこでどんなものを食べられるのかなとワクワクします。国籍が違っても食を通じて、繋がれることができると思っています。飲食店の人たちとそこへ足を運ぶお客さんが一緒になってお店をつくっていくような、サービス提供者、お金を払う人という関係を超えた、つながりができれば何かワクワクしたことが起きるのではないでしょうか。お客さん同士、いやファン同士がつながることによっても。

つなぐーはそんな想いで多くの人たちにファンになってもらえるように、そして応援されるように日々前を向いて挑戦しています。

 

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容