つなぐ―メディア

継続は力なり

2016.12.06

ほぼ日刊イトイ新聞。コピーライターの糸井重里氏が代表を務めている会社のサイトで、1998年6月6日のサイト開設以来、毎日何かしらのコンテンツが更新されている。18年間以上、毎日更新されている(もちろんお正月も含めて)

会社名変更されたみたいです↓

今日から、「株式会社 ほぼ日」です。

現在では物販を中心に売上30億円以上、純利益3億超えの優良企業となっている。この会社は元々物販をやろうとしたわけではなく、「人は、何がうれしいか」といったシンプルな考えを基に世の中に価値を届け続けている

このように多くの人たちに支持されているのは、素敵なコンテンツが多くあるからというのもあるが、前提として毎日更新しているというのがあると思う。

一つのことを続けることは簡単なようですごく難しいと思うけど、このブログを今日から毎日更新しようと思う。

価値あるものを提供できるかどうかはわからないが、毎日更新することに価値を感じる。どうなるかわからないけど、とりあえず年内まで頑張ってみよう。

継続することで何か見えてくるかもしれないから。

糸井重里氏のおすすめ記事を記載します。

糸井重里から働く人へ ちゃんとメシ食って、風呂入って、寝てる人にはかなわない

 

 

多摩地域で価値を提供していきたい、活動したい仲間募集しています。

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容