つなぐ―メディア

仲間の重要性

2016.11.05

人は環境一つで良くも悪くも変化する。環境の一要因でもある一緒に活動する仲間について。

事業を行っているとユーザーファストという言葉もある通り、一番にお客さん(ユーザー)のことを考えるべきだということ。これは確かにその通りだと思うが、それ以上に実は一緒に活動している仲間のことも同一に考えるべきではないだろうか。もしかしたらそれ以上に考えるべきかもしれないと思う。

例えば、webサイト制作をしている弊社の場合、お客さん、制作者、ディレクターという人物が登場する。

制作者とディレクターは仲間であり、一緒にお客さんの求めているものを形にして提供する義務がある。

ただ、時として、お客さんは無理な要求をする場合もある。その無理な要求に応えようとするがためにディレクターは制作者に無理を強いる。それにより制作者は疲労してしまい、モチベーションも下がってしまい、本来のパフォーマンスが発揮できず、最終的には満足のいくものが提供できない場合もあるだろう。

ここで問題なのは、お客さんのためを優先しすぎ、仲間である制作者のことを二の次にしてしまっている点である。

仲間のことを第一に考え、お客さんにしっかり説明して、納得してもらえるように進めることも大事だと思う。

お客様は神様です。という言葉もあるが、meetranceはまずは仲間を第一に考え活動していき、その上でユーザー、お客さんに満足していただけるようなサービスを提供していきたい

特に最近感じたこと。

一緒に活動している仲間に感謝

もっと快適な環境をつくって、もっともっとワクワクするようなことに挑戦していきたい

まずは今日1日を楽しもう。

 

私たちは一緒に多摩地域を盛り上げてくれる仲間募集しています。

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容