つなぐ―メディア

コミュニティをつくらないことから

2016.09.29

コミュニティをつくろうと思っている方は世の中には多くいます。
例えば、趣味のコミュニティや地域コミュニティ。
そもそもコミュニティとは何か?
インターネットで調べると
目的を共有している仲間』と表現されていました。

私も多摩地域のコミュニティをつくりたいと思っていたのですが、
上記の表現をコミュニティというのであれば、少し違うかなと思っています。

弊社のサイトのトップページに以下の言葉を載せています。
出会いは人を豊かにすることができる。
多摩地域密着型コミュニティサービス『つなぐー』〜まずはコミュニティをつくらないことから

コミュニティをつくらないことからです。
なにか目的があり、集まり、話し合い、楽しむことができる仲間は人生において、
とてもかけがえない存在だと思います。

ただ、コミュニティは良い面だけではなく、息苦しさも感じてしまう側面もあると思っています。
なにかの目的ということで、利害関係が生じたり、無理して自分を演じたり、本来は日々の日常に
楽しみを与えてくれるはずのコミュニティがいつしか負担になってしまうものになりかねない。

そこで私はまずはコミュニティをつくらないことから始めたいと思っています。
何気ない日常にちょっとした出会いがあり、ちょっとしたワクワクのきっかけをつくっていきたいです。
無理しなくて自分らしく過ごすために。

 

一緒に多摩地域を盛り上げてくれる仲間募集しています。

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 080-9185-0901

 

 

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容