つなぐ―メディア

子どもの頃の将来の夢はなんだっただろうか。
プロ野球選手になりたいと思っていた人も多いのではないだろう。
でも実際にプロ野球選手になれた人はどれくらいいるだろうか。
以下の記事にどれくらいの確率でプロ野球選手になれるのか載っているので参考にしてもらえれば。

http://www.danna-salary.com/authordiary/pro-sports-child/

結論、0.172%以下です。
野球している人の1000人に1人になれるかどうかの世界です。
本当になりたいと思っているかは別にしても狭き門なのがわかると思います。

ただ、この事実を知ることで諦める子どもは多いでしょうか。
そんなことないような気がします。
純粋に野球をすることが好きだから。

さて、大人の場合ははどうでしょうか。
要領よく生きること、妙に頭が良くなり後先のことを考えてしまう
本当はやりたいことがあるけれど自分には・・・と思っていないですか?
タイミング、環境、様々な要因があるとやりたいことを後回しにしていないだろうか。

その気になれば人間なんでもできる。
現実うまくいかないことももちろんあるけれど、
そんな風に思い、挑戦していく人たちを応援、後押しできる環境、仕組みをつくっていきたいです。
共感してくれた方、まずは気軽にお話しでもしましょう。

【お問い合わせ】 こちらから。
お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容