多摩地域のことならミートランス公式サイト

つなぐ―メディア

たべりすの100軒食べ歩き。~多摩地域のランチをいただきます~No.1

2018.03.13

今週から新企画スタートです!

”たべりすの100軒食べ歩き。~多摩地域のランチをいただきます~”

ランチをいただいたお店の方に多摩地域でおすすめのお店を聞いて、食べ歩いていく企画です。目指せ、100軒!!すぐにでもお店に足を運びたくなるような、美味しいレポートをしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^^♪

食べ歩き

記念すべき第1回目は、国立駅南口から約900m、大学通りに面したモダンな建物のお店。立て看板が目印の身体にやさしい韓国料理のTama cafeさんです!

頂いたメニューはこちら。

Tama cafeビビンバ(M)+ドリンク付き ¥1,000(税込)(※サイズUPは+¥200)

具沢山なビビンバに、オリジナルコチュジャンとスープが付き、11:00~14:00のランチタイムにはドリンクも付きます。そしてお持ち帰りもできるそうです!

ご飯の上に人参やホウレン草、もやしなど色とりどりの野菜のナムルにコチュジャン、そして目玉焼きが乗っているので、よく混ぜてから…。甘辛のコチュジャンがアクセントで効いているのと、卵の黄身のまろやかさが口いっぱいに広がり、味も野菜の食感も楽しむことのできる、とてもおいしい一品でした!あっさりの鶏ガラスープも絶妙で美味しかったです。食後は温かい甘処茶(ドゥングレチャ)でほっと一息。

今回はビビンバを頂きましたが、ランチメニューにはスンドゥブ、参鶏湯(サムゲタン)、チャプチェボール、辛つけ麺などもあり、どれも美味しそうでした(^^)

ドリンクメニューには、体によさそうな効能がたっぷりのお茶が充実していました!今日ドリンクセットで頂いた甘処茶は美肌、老化防止、デトックスに良いそう…♪

スイーツもボリュームがあって美味しそうだったので、次はスイーツとお茶をいただきに行こうと思います!

店内には陶器の食器やふきん、絵など一つ一つにこだわりあるギャラリーもあります。販売もしており、お料理を待つ間も楽しめました♪

広いスペースのお席もあるので、ベビーカーや大きいお荷物での入店も大丈夫そうでした。また、団体の方もまとまったお席で座ることができ、わたしが行った時にはママさんがランチ会をしてましたよ~^^もちろんお一人様でも入りやすいお店だと思います♪

 

そんなTama cafeの奥様のおススメランチは、道路を挟んだお向かいのフレンチレストラン・SAISONNIER(セゾニエ)さん!

ということで、次回はこちらのランチをレポートしたいと思います!お楽しみに(^^)

 

The following two tabs change content below.

kaori

国分寺在住、一児の母です。一人の時間には、コーヒーを飲みながら映画鑑賞や読書することが好きです。最近は、月一でラーメン食べ歩いてます!
店名Tama cafe
ホームページhttp://tamacafe.info/
住所〒186-0002 東京都国立市東2-25-8

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容