多摩地域のことならミートランス公式サイト

つなぐ―メディア

店長は犬の「あずき」。国立の美味しいものをつなぐ、絶品デリとベーグルのカフェ。

2017.10.27

国立大学通りで、第52回目の青空市、「天下一」が11/3(金)~11/5(日)に決定しました( ◠‿◠ )

今日は天下一にも出店する、国立のおしゃれカフェ【chuff】さんをご紹介します!(^^)!

国立の大学通りをてくてく歩き、モスバーガーさんの角を曲がって少し行くと、ガラス張りのオシャレなカフェが見えてきます。

落ち着いた道にひっそりと佇む様子は、乙女心をわしづかみにします☆

国立,chuff,カフェ,デリ,柿屋ベーグル

国立,chuff,カフェ,デリ,柿屋ベーグル

店内に入ると、出来立てのマフィンの香りが広がっていました。

落ち着いたカウンター席も気になるけれど、この日はゆっくりしたかったので奥の席へ・・・。

椅子が机ごとに異なり、座り心地にこだわりぬいた家具だそう(#^^#)

店内には雑貨も置かれていて、飽きのこない空間です(^^♪

このお店の店長は犬の「あずき」。犬の保護団体から国立にやってきた、可愛いわんこです!

メニューは2種~7種選べるデリ+ベーグル+美味しい飲み物

国立,chuff,カフェ,デリ,柿の屋ベーグル

デリはchuffのシェフが心を込めて作る身体に優しいもの。

具材がごろッと残った優しいお味のスープに、さつまいものサラダ、モチモチのベーグルにつけるチーズやジャム!(^^)!

優しい甘さのプリンも絶品です。
国立,chuff,カフェ,デリ,柿の屋ベーグル

ベーグルは、国立で大人気の【柿屋ベーグル】のものです。
柿のやベーグルのベーグルは開店から2時間で売り切れてしまうので、chuffに食べに行けば早起きしなくても大丈夫なのです(#^^#)

飲み物は国立の紅茶専門店「葉々屋」のものです。ちなみに食器も「葉々屋」の食器です。

シェフの方は気さくなお姉さん。国立の美味しいお店をつないで、お客さんたちの心もつなぐ、素敵なお店でした。

天下一出店:一橋大学の奥
天下一販売メニュー:浮き星(お湯に浮かべるお菓子*写真参照)・焼き菓子・スノーボール
国立,chuff,カフェ,デリ,柿屋ベーグル

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

The following two tabs change content below.
キューピー

キューピー

緑豊かな多摩で、あたたかい人々と触れ合うことが好きです。 趣味はウオーキングです。
キューピー

最新記事 by キューピー (全て見る)

店名chuff
耳寄り情報お茶、デリ、ベーグル、どれも美味しいほっこりカフェ。
ホームページhttp://www.chuff.co.jp/

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容