多摩地域のことならミートランス公式サイト

つなぐ―メディア

日本に生まれて良かった~!!築地より新鮮な寿司を国立で味わえる、極上空間。@国立

2017.09.25

こんな寿司屋を待っていました!ランチから営業している、寿司 つちや さん。

日本に生まれて良かった、国立に住んでいて良かった、お魚さん、ありがとう...。

ランチを頂いた後に、こんな感謝の言葉が次々と溢れ出すお店が2017年、8月末に国立にオープンしました。

私が最初にこのお店に訪れたのは、いろんな飲食店にご挨拶に伺った時でした。

国立 寿司 カウンター

最初に目についたのは、細い道の奥のこの看板。

この看板のさらに奥に行くと新しい建物があり、隠れ家のような静かな寿司屋があります。

真新しい店内は明るくモダンな雰囲気だが、木のぬくもりで落ち着く空間になっています( ◠‿◠ )

国立 寿司 カウンター

内装のセンスの良さに、きっと素敵な店主さんがいらっしゃって、きっと美味しいお寿司が頂けるのだろうと、期待に心が踊ります(^^♪

この日は挨拶だけだったのですが、店主さんとスタッフのお姉さんがとても丁寧に対応してくださって、店主さんの寿司への情熱を感じることができました。

それもそのはず、店主さんは静岡県の伊東市にある、赤沢 丸昌という磯料理店と付き合いがあり、

店主さん自らそちらに出向いて、築地より新鮮な魚を用意しているのです!(^^)!

そしてそして...ランチ営業がスタートする日、待ちに待った

ちらし寿司を頂きに行ってきました~~~( ◠‿◠ )

入店すると、カウンターには美しい国立マダムがおひとりでいらしていました。

ランチメニューは 寿司 と ちらし寿司 の2メニュー。

私はちらし寿司を注文しました。

国立 寿司 カウンター

カウンターには新鮮な魚介類がたくさん並んでいます。

国立 寿司 カウンター

前菜はシャキシャキした歯ごたえで、まろやかなお味。そして後味はピリ辛。日本酒が飲みたくなります。

国立 寿司 カウンター

次に海苔の味噌汁。

国立 寿司 カウンター

この海苔、磯の香りが豊かでとろみがあって、とっても美味しい!

さて...

国立 寿司 カウンター

どんっ!

きゃっ!目の保養~~~!

アジ、まぐろ、ほたて、金目、イカ、かんぴょう、卵などなど...。

がたっくさんのっています。その時の旬のものが頂けるそうです。

どれも、とっても新鮮なのが分かります。

断言します。海の近くに住んでいない限り、こんなに美味しい魚介類は頂けません。

ご飯も甘すぎず、ランチにぴったりなお味です。

もう、言わなくても美味しいって分かりますよね?(‘_’)?

とにかく食べに行ってください!

カウンターならではの楽しい会話も楽しむことができ、ほっこりしました(#^^#)

大好きなお店リストに追加しました!(^^)!

今度は大切な人と、ディナーにおじゃましま~す♪

ちなみに看板に薬膳と書いてありますが、後々、薬膳スープなどを出したいとのことです(^_-)-☆美容に関心のある女性は薬膳という言葉に反応してしまうので、こちらも楽しみですね。

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

The following two tabs change content below.
キューピー

キューピー

緑豊かな多摩で、あたたかい人々と触れ合うことが好きです。 趣味はウオーキングです。
キューピー

最新記事 by キューピー (全て見る)

店名寿司 つちや
耳寄り情報カウンターで頂く極上寿司
ホームページhttp://www.sushi-tsuchiya.com/
住所東京都国立市1-17-3ベニーラ1F

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容