つなぐ―メディア

地域のヒーローやほレンジャー衣装リニューアル!

2017.09.13

FAAVOで衣装リニューアル成功したやほレンジャーさんを取材しました。
子どもたちに人気のやほレンジャー、みなさんご存知ですか?
★北口レッド 白長靴を履いた魚屋モチーフ、谷保駅北口商店街のヒーロー
★むっさイエロー 商店街を買い物する主婦がモチーフで白エプロンを着用
★ダイヤブルー 南武扇 爆風を起こす武器にするダイヤ街のヒーロー
赤色、黄色、青色 3人揃ってやほレンジャー!です。
やほレンジャーは、商店主や大学生・市民・行政が一体となって活動している
NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション(KF)のひとつ。
国立市谷保地域の平和を守る正義のヒーローやほレンジャーさんは、
今年で7年目。当初、全身タイツのみで活動していましたが、手作りの武器や
モチーフに合わせた衣装に工夫を凝らしてきました。ですが、長年の宿敵、ダ
イキョー皇帝との戦いで衣装が傷んできていました。
そこで、やほレンジャーチームは、クラウドファンディングFAAVOを活用して
衣装リニューアルの資金調達活動を行ないました。FAAVOで告知するまでの4
ヶ月間話合いを重ね、告知後は、地元でビラ配り、国立市地域全域でより認知
していただきたいと国立市の掲示板にも告知、国立市に限らずにも知ってもら
いたとTwitterなどのネットを活用して告知活動を行いました。
そして、やほレンジャーさんのファンの方々応援してくださる方々のおかげで
、今回見事目標設定金額(資金調達)に成功し、やほレンジャーさんは、一
部衣装を新調、修復を実現することができたそうです。
FAAVOでの資金目標額達成に至った成功の秘訣は?の質問には、とにかく認知
度をあげることができたこと。また、沢山のファンの方々からの支援いただけ
たことだそうです。家族で、とにかくやほレンジャーが大好きとおっしゃって
いただける方からの支援もあったそうです。

資金を支援いただいた方には、本当は、一人ひとりに感謝をこめてやほレンジ
ャーが、お返しをお渡ししたかったそうですが、なかなかそうはいかず、1万
円コースと3万円コースでご支援いただいた方には、やほレンジャーさんが一
緒に商店街を案内お宅に訪問してダンスを披露するといったお返しとなったそ
うです。
こちらが以前の衣装写真

国立 やほレンジャー

衣装リニューアル後

国立 やほレンジャー
今回、衣装リニューアルのひとつとして、アームガードを新調、
なんだか、以前のやほレンジャーさんより強そうに見えてきますね。
近日のイベント9月16日(土)たまご広場にてリニューアルの衣装を着用し
て登場。12月のくにたちマルシェにも登場するそうです。
詳しくは、Twitter : @YAHOranger

最後にやほレンジャー担当さんよりひとこといただきました。
“やほレンジャー会いたい人は、是非呼んでね−!”
リニューアル後の強くなったやほレンジャーさんたちに会いたいですよね!
お呼びがかかれば、出張してくれるそうです。
その際は、
やほレンジャー問い合わせ先: yahoranger@gmail.com
ご連絡してみてください。

The following two tabs change content below.

ホワイトキテイ

国立在住の3児の母、賑やかな毎日、日々奮闘。〃いかに子供と楽しく過ごすか〃が、私のテーマ。唯一の癒しは、ペットの白猫グルーミングタイム。

最新記事 by ホワイトキテイ (全て見る)

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容