つなぐ―メディア

国立インド・ネパールカレー食べ比べ企画 vol.2 MANAKAMANA(マナカマナ)@国立

2017.08.23

さて本日の更新は国立インド・ネパールカレー食べ比べ企画の第二弾!

前回のSpice Road Mitra(スパイスロードミトラ)さんと同じく、駅前で高頻度でチラシを配っている、南口富士見通りの「マナカマナさんです。

国立 カレー

場所は、南口学園通りを挟んでミトラさんのちょうど対称の位置、こちらも駅からは徒歩2分ほどと好立地です。

バラエティ豊かな飲食店が入ったビルの一階にマナカマナがあります。看板も大きいのでわかりやすいですね。

<マナカマナの特徴>

・雰囲気のある店内で、優しいインド人のお母さんによる接客

・マイルドで食べやすいカレー

・サイドメニューも楽しめるランチセットあり

・夜はインドワインも。しっぽり飲みながらのインド料理にもおすすめ

<マナカマナの採点>(5点満点)

・日本人でも食べやすい度 ★★★★★

・店内の独特のインド感 ★★★★★

・夜も是非来たい度 ★★★★★

・サイドメニューも楽しめる度 ★★★★★

・満腹感 ★★★★★

今回の入店は14時ごろ、お昼のピークは過ぎた時間ですが、店内には数組のお客さんが。

国立 カレー

通りに面していて入りやすい店内は、奥行きがあり、奥に行くとやや暗めですが、ポスターや面白い形の照明など、独特のインド感を味わうことが出来ます。

国立 カレー

ランチは1種類のカレーを選ぶのがスタンダード。(750円~950円)

10種類もあるので、選ぶのがなかなか難しい…

そんな時は、2種類セット(1,050円)や、スペシャルセット(1,350円)という、サイドメニューが充実したセットもあるので、ちょっと奮発出来る時はそちらを選ぶことをオススメします。

国立 カレー

ちなみに夜にはインドワインもあり、一品料理も充実しているので、しっぽりと飲みながらインド料理を楽しめるのではないでしょうか。

今回は2種類のカレーを選べるセットを選択! 前回との味比べのために「シーフードカレー」と「チキンカレー」選択しました。

国立 カレー

ドリンクはラッシーを選択。まずはサラダとともに運ばれてきます。

国立 カレー 国立 カレー

こちらが「2種類カレーセット」

タンドリーチキンと「スイートライタ」という自家製ヨーグルトのデザートが付いてくるのが、このセットの嬉しいところ。

国立 カレー

まずは定番のチキンカレーから。 ゴロっとボリューミーなチキンが食べごたえがあります。

中辛を選択しましたが、予想以上にマイルド! しかししっかりとスパイスの味は感じられるので、物足りなさは感じません。

国立 カレー

続いてシーフードカレー。 こちらも、辛さはあまり感じませんでしたが、魚介の風味が強いのが特徴。

イカやエビの具も充実しており、とても食べやすいシーフードカレーです。

国立 カレー

こちらはデザートの「スイートライタ」 フルーツの入った一般的なヨーグルトですが、甘すぎず、カレーのお口直しにはちょうどいいデザートです。 デザートもセットなのは、ポイント高いですね!

さて、国立インド・ネパールカレー食べ比べ企画2軒目は店内もインドの雰囲気を楽しめる「マナカマナ」さんでした。

カレーはマイルド派な、自分にはピッタリのやさしい味付けが印象的なお店。

お酒やサイドメニューも充実した夜にも是非訪れてみたいですね。

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

MANAKAMANAに行ったことある、行ってみたい人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

Togo

生まれも育ちも東京多摩。東京だけど、どこか田舎っぽい…そんな多摩地域が大好きです。 サッカーの応援や、ライブ・フェス参戦など休日はアクティブに。食べることも大好きで、体重は絶賛増量中です。
店名 マナカマナ
住所 東京都国立市中1-10-5 金水ビル1F

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容