つなぐ―メディア

【番外編】ベトナム食べ歩きその④【焼肉と揚げ春巻きのせ米麺】

2017.08.21

2日目のランチはレタントン通りにあるベトナム家庭料理屋さん「Chi Hoa」に行きました! とても清潔でベトナム料理を美味しく安く食べれるお店です! 日本語のメニューもあります!

Chi Hoaの「焼肉と揚げ春巻きのせ米麺」がすっごく気に入ってホーチミン滞在中2日連続で食べに来ました♪

ベトナム 飲食店

まずは暑かったので冷たい飲み物が飲みたくて「塩金柑ジュース」をオーダー。35,000ドン(180円)

これが・・・・激まずでした・・・。なんと表現したら良いのか・・・とにかくまずくて二口も飲めませんでした・・・。 この不味さ一生忘れません・・・笑

ベトナム 飲食店

それとこれ、「チアシードと寒天の自家製ベトナム茶」35,000ドン(180円) こちらも不味かったです・・・

皆様、ベトナムでジュースを頼む時はくれぐれもご注意を・・・笑

ベトナム 飲食店

私がこのホーチミン滞在で一番はまったお料理がコレ!「焼肉と揚げ春巻きのせ米麺です!! 85,000ドン(437円)

これ、本当に絶品なんです!!

米麺の上に甘いタレが染みてる焼き豚肉とサクサクの揚げ春巻きがのっていて混ぜるとたっぷりの野菜も出てきます!ピーナッツの食感がまたこれに合うんです♪

本当に美味でオススメです!また、ホーチミンに来たら絶対にコレ食べに来ます!!♪

ベトナム 飲食店

続いて、ベトナム南部の食べ物でも有名なバインミー

今回は「ローストチキンバインミー」をオーダーしました!45,000ドン(231円)

ベトナム 飲食店

日本で食べるフランスパンよりもホーチミンで食べるフランスパンの方が美味しいんです!

さすが元フランス領ですね! ホーチミンに来たらバインミーも絶対に食べないと損ですね♪

ベトナム 飲食店

デザートは「タロイモともち米、ココナッツミルクのチェー」25,000ドン(129円)

日本のぜんざいに近いですが、とにかく甘いです笑 私はあまり好みではなかったです。

ベトナム 飲食店

勿論、ベトナムにはもっと安く食べれるお店、屋台はありますが、これだけ清潔(トイレも清潔)で、味も美味しくて安いお店は行かなきゃ損!損!またホーチミンに行く時は食べに行きます^^

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容