つなぐ―メディア

国立の地で50年!老舗フランス料理レストラン@国立

2017.08.18

オススメ:デート、女子会、ママ友ランチ

国立でフランス料理レストランと言ったらここ、「LE VENT DE VERT」にランチで行ってきました!

国立 フレンチ

店内は歴史を感じるレトロな洋館、木製のワインセラー、照明、内装全てが素敵でした。

なんと、三笠宮崇仁親王もいらっしゃった事があるそうなんです!

こちらは創業50年、国立では老舗のフランス料理店です。  スタッフの方の対応も丁寧で気持ちの良いサービスが受けられます。

 

メニューはコースのみになります。

ランチのグラスワインの種類は少なく、個人的にスパークリングワインのグラスがないのが残念でした。ちなみにスパークリングワインはハーフボトルならありました。

お料理は視覚、嗅覚、味覚全て楽しめどれも美味しかったです!

お箸の用意もあり、気軽にお箸でも頂けるようになっています。

パンをおかわりしたい時は別料金になってしまうのもちょっと残念。。。

 

まずは前菜から。

牡蠣のグラタンがクリーミーですっごく美味しかったです!添えてあるフォアグラのマヨネーズも初めて食べる味でした。何よりもショープレートのような重厚感のあるお皿も素敵でした!

国立 フレンチ

 

続いては、白子のスープ。こちらも深い味わいでペロリでした。

国立 フレンチ

 

特に感動したのが3品目のお魚料理の氷の器でした。この器は水風船を凍らせて作った1回限りの器です。

国立 フレンチ

 

メインディッシュは3品から選べ、私はビーフシチューを選択。なんとご飯付きでした。

お肉がとても柔らかくナイフの出番はなしなくらい。隠し味にお味噌が入った少し和風テイストのビーフシチューでした。

国立 フレンチ

 

最後のデザートはちまき、タルト、わらび餅とこれも和風テイストで美味しかったです。

国立 フレンチ

 

女子会プランのコースには小菓子もついてきます!これは生キャラメル。

お腹いっぱいで生キャラメルは食べれなかったくらいボリュームたっぷりのコースでした!

国立 フレンチ

国立の他のフランス料理店と比較するとお値段は高めですが、サービス、内装、お味が大満足できるのでまた是非行ってみたいです!♥

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 LE VENT DE VERT
耳寄り情報 創業50年!三笠宮崇仁親王もいらっしゃった国立のフレンチレストラン
住所 東京都国立市中1-16-35

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容