つなぐ―メディア

【番外編】ホーカーズで食べ歩き②

2017.08.12

前回、シンガポールのホーカーズでSatay By The Bay(前回の記事)をご紹介しましたが、

今回オススメしたいのが、チャンギ空港の近くにあるEast Coast Lagoon Food Villageです。

リゾート地に来たかのようなお洒落な門構えに、目の前は海があるので海風を感じながら食事を楽しめます♪

チャンギ空港の近くなので飛行機も見られ、緑の芝生に囲まれてるので小さいお子様をお散歩させるのにもピッタリで家族連れ向きだと思います^^

シンガポール ホーカーズ シンガポール ホーカーズ

 

まだ日が落ちる前の18:00頃から早めの夕飯に行くとまだ海が見えるのでオススメです!

シンガポール ホーカーズ シンガポール ホーカーズ

 

シーフードが多く、地元の方からも人気のようです。

シンガポール ホーカーズ

 

牡蠣の中華風炒め

中華風の味付けで日本人にも馴染みがあり美味しいです!

シンガポール ホーカーズ

 

チキンの手羽先

皮がパリパリでこれも美味しい!

シンガポール ホーカーズ

 

カレイ?

カレー風味で臭みもなく食べやすいです。

シンガポール ホーカーズ

 

そして、お馴染みの雲呑麺!シンガポール滞在中2回も雲呑麺を食べました笑

雲呑麺はSatay By The Bayの方が美味しかったです。

シンガポール ホーカーズ

 

イカのフライ

これが止まらなくなるくらい病みつきになる味付けで、ほとんど私一人で完食しました笑

シンガポール ホーカーズ

 

チキンとビーフのサテー

シンガポール ホーカーズ

 

サトウキビジュース

甘すぎず美味しいです!日本ではなかなか飲む機会がないのでシンガポールに行く機会がある方は是非^^

大きさ伝わりますかね?これ、すっごく大きいんです笑

シンガポール ホーカーズ

 

シンガポール滞在中2箇所のホーカーズに行きましたが、雰囲気はこちらEast Coast Lagoon Food Villageの方が南国雰囲気も味わえてオススメです^^

食べ物の種類はSatay By The Bayの方が多いです。デザートも沢山ありました^^

何と言ってもSatay By The Bayの雲呑麺は本当に美味しかったです!

シンガポールで安く美味しいローカルフードを食べるにはホーカーズがオススメです!^^

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 East Coast Lagoon Food Village
耳寄り情報 海沿いのホーカーズ
住所 1220 East Coast Parkway, Singapore 468960, Singapore

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容