つなぐ―メディア

【番外編】ホーカーズで食べ歩き①

2017.08.01

東南アジアに行ったら、安くて美味しい屋台ご飯も楽しみの一つですよね!

ホーカーとは食べ物の屋台の事を言います。

昔はシンガポールでも路上で自由に屋台を営業していたそうですが、シンガポール政府が衛生のため1箇所にまとめたのがホーカーズ。

他の東南アジアでは屋台料理はお腹を壊してしまう心配がありますが、シンガポールでは政府に認定されないとホーカーを営業できないのでお腹を壊す心配もありません!^^

世界1生活費の物価が高いと言われているシンガポールでもホーカーズでなら安くて気軽にローカルフードを楽しめます^^

ホーカーズの中でも是非、オススメしたいのがGardens by the Bay内にあるSatay By The Bayです。

シンガポール ホーカーズ

 

入り口に入ると中華系、マレー系、インド系、スナック、デザートに至るまでの沢山の店舗があります。

ホーカーズの利用方法は↓

①席の確保

②お店を選ぶ

③注文&お支払

④食器を片付ける

 

簡単ですね!^^ 日本のフードコートと同じです。

シンガポール ホーカーズ シンガポール ホーカーズ シンガポール ホーカーズ シンガポール ホーカーズ

 

シンガポールに来たならタイガービールで乾杯♪

席に座っているとタイガービールの制服を着た女性がオーダーを聞きにきてくれます。

シンガポール ホーカーズ

 

ホーカーズの定番、チキンのサテー

サテー」とは、シンガポールの焼き鳥で、鶏やマトンなどを串に刺して焼いたものです。大きさもちょうど焼き鳥ぐらい。甘いピーナッツソースにつけて食べるので、好き嫌いが別れるかも。私は好きです^^

シンガポール ホーカーズ

 

雲呑スープ

シンガポール ホーカーズ

雲呑麺

シンガポールでは汁なしのドライタイプが一般的です。雲呑はぷりぷりで美味しかったです!滞在中2回も食べました笑

シンガポール ホーカーズ

 

是非、オススメしたいドリンクがサトウキビジュース

サトウキビを絞ったジュースで、甘すぎずレモンやライムを絞って入れるとさっぱりとして更に飲みやすいです。

シンガポール ホーカーズ

 

南国の王道、マンゴージュース

シンガポール ホーカーズ

 

お腹がいっぱいになったらライトアップされたGardens by the Bayの夜景を見ながら散策もとても気持ちが良いです。

シンガポール ホーカーズ シンガポール ホーカーズ

 

マリーナベイサンズまでも歩いて行けますので食後のお散歩におすすめ!

シンガポール ホーカーズ

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 Satay By The Bay
住所 18 Marina Gardens Drive Floor 01 Gardens By the Bay 19 | #01-19 Gardens By The Bay, Singapore 018953, Singapore

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容