つなぐ―メディア

実験と体験のコミュニティの場が国立にできます

2017.07.31

コミュニティはリアル、ネット問わず人が集まる場である。

そのなかである興味関心がある人たちが集まるのが一般的かと思います。

ただ、シードプレイスは、特定の興味関心に基づきコミュニティの場として機能させることはしません。

シードプレイスはワークの機能、いわゆるシェアオフィスやコワーキングスペースのような部分がメインのように思われがちですが、そうではなく、実験体験を基に人が集まる場と考えていただければと思っています。

例えば、直接的、間接的な関わり方の違いはあれど、根本的には仕事というのは、誰かの悩みや問題を解決する手段であり、この解決するための情報(発見)が必要になります。この情報が集まることによって、ワークで集まっているメンバーは様々な解決する手段を用いてビジネス化することができます。

これからの時代、既存の仕事の枠組みだけで働くのではなく、能動的にビジネスを作り出すことが必要になってくると思っています。

それにはコミュニティが必要だと思っています。

そんな環境をみんなでつくっていきたいです。

シードプレイスは9月にオープンします。

ご興味ある方はお気軽に遊びにきてください!

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容