つなぐ―メディア

吉祥寺のカフェへ行くならここがオススメ!

2017.07.30

漫画、アートを楽しみたい人にオススメのカフェが吉祥寺にあります。

それはCAFE ZENONです。

駅から徒歩5分ほどのところにあるのですが、平日14時頃に行ったときも大勢の方で賑わっていました。

吉祥寺 カフェ吉祥寺 カフェ

入り口にはレンタルボックスがあり、様々なクリエイターの方々の作品が販売しています。

実は吉祥寺は漫画家が多く暮し、漫画文化が根付いている街なのです。

吉祥寺 カフェ吉祥寺 カフェ

ここから吉祥寺CAFE ZENONの魅力をご紹介していきたいと思います。

吉祥寺CAFE ZENONの魅力1

外を眺めることができる開放的なテラス席

吉祥寺 カフェ

なんとペット同伴okみたいです!ペット同伴できるお店はなかなかないので、愛犬家にとっては嬉しいですね!

広々した店内。とにかく天井が高く、くつろぎの店内となっています。

吉祥寺 カフェ

なかなか飲食店でここまで天井の高いお店はないかと思います。

 

吉祥寺CAFE ZENONの魅力2

 

赤ちゃん連れでも安心!

当日赤ちゃん連れのママたちで賑わっていました。ベビーカーももちろん預けられます。また、ベビーチェアも貸してもらえます。

 

吉祥寺CAFE ZENONの魅力3

パソコンで調べものができます。

吉祥寺 カフェ

無料でネットサーフィンできます。さすが創造性を育むカフェです。もちろんwifiも利用可能です。

 

吉祥寺CAFE ZENONの魅力4

巨大なアニメのキャラクターがいます!(名前わかる方、教えてください)

吉祥寺 カフェ

 

さて今回頼んだランチは穴子丼です!穴子丼って食べる機会があまりないので注文しちゃいました!

シャキシャキわさびが効いて夏にはオススメです!

吉祥寺 カフェ

 

ちなみにこんなキャラクターもいました。

吉祥寺 カフェ吉祥寺 カフェ

愛らしいですね。

 

CAFE ZENONは、単純にご飯を楽しむだけではなく、空間を楽しむことができ、創造性を育むカフェとなっています。

ぜひ、一度吉祥寺へ行った際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^
店名 CAFE ZENON
耳寄り情報 Wi-Fiあり、PC貸与、分煙、ベビーカー可、ベビーチェアあり、テラス席ペット同伴可
ホームページ http://www.cafe-zenon.jp/
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容