つなぐ―メディア

トトロの世界の様な森の中のパン屋さん@谷保

2017.06.22

【オススメ】:身体に良い物に拘ってる方、オーガニック食品が好きな方、女性、お子様

今年の2017年1月28日にオープンした卵、乳製品不使用の天然酵母パン屋さん「Pandian

営業日:毎週木曜日・金曜日・土曜日 11:30〜17:00

ずっと気になっていましたがお店の場所が分からず2回断念し、今回3回目にしてようやくたどり着けました(^_^;)

隠れ家と言うよりも隠れ過ぎ家と呼びたいくらい見つけにくい場所にあるので細かくレポートします。

谷保 パン

 

JR南武線谷保駅から徒歩15分

谷保天満宮方面に向かい、甲州街道沿いを立川方面に進み、冨士見台幼稚園と千丑茶屋の間の細い道を民家の中に入っていきます。

谷保 パン

 

この赤いポストが目印です。看板は営業日しか出ていません。

このポストの細い道を入っていきます。

谷保 パン 谷保 パン 谷保 パン

 

突き当りを左折し、更に右折

ここで行き止まりかと思いきや、なんと奥の民家に更に入っていきます

谷保 パン 谷保 パン

 

本当にここにパン屋さんがあるのかと不安になりますが、隣のトトロの様な世界観の森の中を更に進むと・・・・

谷保 パン 谷保 パン 谷保 パン

 

ようやく森の中のパン屋さん「Pandian」が現れます。

谷保 パン

 

森の中のパン屋さんと呼ぶのにぴったりの可愛らしいバンガローの様な建物に店内は美味しそうなパンの香りと自然の木の香りでとてもリラックスできます^^

谷保 パン

 

こちらは古代小麦粉のみで作った天然酵母パン↓ 砂糖、卵不使用です。

※古代小麦とは、現在の小麦の原種にあたる古代小麦で、旧約聖書にも記述されています。その栽培起源は古代エジプトから始まり、その後ヨーロッパ各地に広がり最も一般的な穀物でしたが、収穫率が低い為現在の小麦に品種改良されました。

しかし近年、古代小麦の持つ独特な風味や栄養価の高さ、硬い皮穀が穀粒を病気や害虫から守るため、無農薬、または低農薬で栽培できるという特徴が再評価され、各国で急速に愛好者が増えつつあります。

古代小麦は良質な蛋白質の含有量が高く、、腸腔病の方、高齢者、病弱の方でも安心して食べられます。

デンプンの分解も普通小麦に比べてゆっくりの為、糖尿病患者や変動血糖値の人に対して良いと云われています。 何より、古代小麦は、人工的な品種改良が全く行われていなく、化学肥料、除草剤、殺虫剤や農薬を殆ど用いることなく栽培することが最大の特徴です。

谷保 パン

 

モリンガパン

※モリンガとはワサビノキ科の植物で「奇跡の木」とも呼ばれ栄養豊富なスーパーフードでチアシードやアサイーよりも優れていると言われています。

世界三代美女のクレオパトラはモリンガのオイルを肌に塗り、モリンガのお茶を飲んで美しさを維持していたという話もあるそうです。

【主な効果は7つ】

・デトックス

・ダイエット

・アンチエイジング

・美肌効果

・リラックス効果

・免疫力アップ

・糖尿病

そんな驚きの栄養豊富なスーパーフード「モリンガ」がふんだんに使用したパンです。

お味は砂糖不使用なので甘みはなく、少し渋みがありますが香ばしさもあり癖になりそうです。

谷保 パン谷保 パン

 

米粉をのマフィン

お砂糖を使っていないので自然の甘みがとても美味しいです。

谷保 パン

 

どれも身体に優しいパンばかりで、お砂糖を使っていないので美味しいか不安でしたが、本当に美味しいです!

こんなに身体に害がある物は一切使用していません。

安心して食べれて、自然の甘みがあるPandianのパン、癖になりそうです^^

谷保 パン

 

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 Pandian  11:30〜17:00(売り切れ次第終了)
耳寄り情報 谷保の森の中のパン屋さんは卵、乳製品不使用の天然酵母パン!
ホームページ http://pandian.exblog.jp
住所 東京都国立市谷保7182

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容