つなぐ―メディア

副業はお金のためだけじゃない

2017.06.21

最近起業しよう!って声を大にして言っている人たちがいるけど、起業している身として、別に起業だけが全てじゃないと思う。

起業っていうのは人生においての選択肢の一つであり、自分がやりたいことを成し遂げるための手段の一つに過ぎない。

現代行動にうつすことができれば多くのチャンスを掴めることができる時代。

副業の概念も変わりつつあるようだ。

昔だと副業といったら本業があり、それとは別にお金を稼ぐ手段とされていたが、今は本業は生活のために、副業は自分の趣味や好きなことの延長といった捉え方をする人が徐々に増えているようだ。

社員フリーランス化のいま。若者がのめり込む次世代の“副業”「サイド・ハッスル」って?

“本業はステータスとお金、副業は情熱”

なんだかしっくりくる言葉。

大人になって夢を追いかけることなんて馬鹿らしいと思われていた時代から、夢・情熱を夢中になって追っている人ってかっこいいよね!っていう世の中になれば、なんだかもっと面白い世界が広がっていく気がしてならない。

そんな世界をまずは身近なところからつくっていく実験を日々しています。

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容