つなぐ―メディア

大切な記念日にオススメ@立川

2017.06.20

【オススメ】:会食、大切な記念日のお食事

6月15日で弊社は設立1周年を迎えることができました!

設立1周年記念に立川にある会席料理「富山の漁 立川紋屋」に行ってきました^^

食事に行ってから5日経過している今も興奮覚めやまらない程、素晴らしいサービスと素敵な空間、富山の新鮮なお魚料理が頂ける特別な日にぴったりのお店です。

中央線立川駅南口 徒歩4分、多摩都市モノレール立川南駅 徒歩1分にあります。

 

今回、私達は個室を利用しました。

充分な広さのある個室でゆったりと食事と会話と素敵な時間を過ごせました^^

立川 和食

 

コースのメニューはこちら

和紙に書かれた料理長の達筆な献立を見るだけで胸が高鳴ります!

立川 和食 立川 和食

 

まず始めに、富山の新鮮なお魚4種類から一人1尾ずつ好きなお魚、好きな調理方法を選べます。

こんな風にお魚料理を選べるなんて初めてで大興奮ですっ!♪

私はカレイを焼き魚にして頂くことにしました。

立川 和食

 

ではでは、お待ちかねの生ビールで乾杯っ!

この日は暑かったからキンキンに冷えた生ビールが本当に美味しいっ!これだけで本当に幸せです^^

立川 和食

 

お料理がスタートしました。

先付は長芋をすって上にぷりぷりの海老とオクラがのっています。見た目も涼しげで夏にぴったりですね!

立川 和食 立川 和食

 

お造里

お刺身の盛り合わせ♪

立川 和食

 

お椀

岩牡蠣を練り込んだつみれの様なお吸い物です。ホットする味です^^

立川 和食

 

地魚は先程の生魚で選んだカレイの焼き魚

実は私は魚が苦手ですが、このカレイはとても蛋白で臭みも全くなく、塩っけがちょうどよく皮まで美味しく頂きました。こんなに夢中で焼き魚を食べたの初めてでした!

人生で食べた焼き魚の中でこのカレイの塩焼きが一番美味しかったと言えるくらい美味しかったです!

立川 和食

 

美味しいお魚料理には日本酒が合いますね〜^^

立川 和食

 

弊社代表は煮魚を選んでいました。

立川 和食

 

煮物は石川芋とバイ貝、小茄子の炊合せ

石川芋が里芋のようにねっとりして美味しかったです^^

立川 和食 立川 和食

 

揚げ物はとうもろこし、ししとう、そら豆を鶏団子で包み揚げです。鶏団子の味もしっかりして本当に美味しく頂きました。そして手前の赤いのはなんと西瓜の揚げ物です。

西瓜の揚げ物は人生で初めてでした!確かに本当に西瓜でした笑 アツアツの西瓜は不思議なお味ですが美味しいです^^

立川 和食

 

酢の物は岩蛸とフルーツトマト。

このフルーツトマトが本当に甘くて美味しい!お口直しに丁度良くさっぱりとしてお酢好きの私にはたまらなかったです!^^

立川 和食

 

食事は穴子の土鍋炊き込みご飯

出汁がきいてとても上品な味で美味しかったです。お味噌汁も赤味噌が美味しい!

このあたりで既にお腹いっぱいで苦しくて、余った土鍋炊き込みご飯をおにぎりにして持って帰りたいねなんて話していたら絶妙なタイミングで、残りはおにぎりにしてお持ち帰りになりますか?と聞かれてました笑

聞かれていたと思うと恥ずかしいですが、このお心遣いに感動しました!

立川 和食

 

デザートは緑茶小倉サンドと青梅ワイン煮

お食事の時は温かいほうじ茶でしたが、デザート時には煎茶に変えて頂きました^^

この青梅ワイン煮がほんのり甘くて本当に美味しかったです!

立川 和食

 

こちらがお土産用に用意してくださった土鍋炊き込みご飯のおにぎりです^^

立川 和食

 

テーブルの上にこんな物がありました。

「満足玉」お料理、接客、雰囲気それぞれの玉を評価の穴に入れます。

勿論全て大満足!

立川 和食

 

お料理をさげるタイミングも、お飲み物を伺うタイミングも全て完璧のホスピタリティ溢れるサービスに感動しました!

是非、大切なお客様との会食、大切な記念日でのお食事、結納のお食事、お子様のお食い初めのお食事等にご利用ください^^

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 富山の漁 立川紋屋
耳寄り情報 富山でとれる四季折々の豊かな自然の恵みを頂ける会席料理屋さん
ホームページ http://www.monya.org/guide_t.html
住所 東京都立川市柴崎町3-9-7

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容