つなぐ―メディア

リピーターになる理由

2017.01.25

先日、とある飲食店に行った際の出来事です。

そのお店ではスタンプカードを運用していて、◯◯円以上の飲食をした場合にスタンプ1つ押してもらえる仕組み。

私はその◯◯円まで4円足りなく、スタンプを押してもらえないはずなのですが、押してくれたのです。

これって別に4円くらいだったら押すのって普通じゃないか?と思う人もいるかもしれませんが、そのお店は都内に10数店舗があるお店であり、通常そういったお店はマニュアルがしっかり決まっており、このような場合は多くのお店はスタンプを押してくれないでしょう。

今回のケースですと店長でもない普通のスタッフの方が自分の判断で押してくれたのです。小さいようなことなのかもしれませんが、ホスピタリティーを感じました。

マニュアル通りの対応をすることも大事だと思いますが、結局のところ人対人のやり取りの中で、ときに柔軟に相手のことを考え、行動できるかがリピーターの人たちがいる理由なのかもしれませんね。普段人が全然入っていないようなお店でもそういったリピーター(ファン)の人たちがいるからこそ成り立っていたります。

このお店は今後も通い続けようと思います。

 

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容