つなぐ―メディア

複業について少し考えてみた

2017.01.20

昨日の記事でも少し複業について触れていますが、

コワーキングスペースのオープンネットワークを国立から始めます

複業をするのって、お金のためというより、自分のやりたいことに挑戦、関われるのが一番の魅力であり、増えてきてほしいと思っています。

例えば、パン屋を開業したいって思ったとしても、簡単に開業できるわけではありません。

場所決め、内装、商品研究、仕入先、各消耗品、アルバイト雇用、資金調達、経理、営業・マーケティングなどやることが山ほどあります。

これをやっていくには断固たる覚悟が必要です。特にお店を開業するように初期投資が大きくかかり、家賃など毎月でランニングコストがかかる場合は。

 

しかし、趣味で作っていたパン作りでですごく美味しいパンが作れたから、多くの人に食べてもらいたいから、パン屋で販売したいと思った場合、自分でパン屋を開業する必要はなく、パン屋に提案しにいき、レシピを提供し、実際にパン屋で販売することはできると思います。

これって、お金を儲けるといった発想ではなく、良いと思ったものを食べてもらいたいといった想いからきています。

これを複業だからNGですなんて言う会社は、時代に合ってないような気がします。

このように自分で立ち上げるのも素敵なことですが、自分がやりたいことや得意なことで少しずつ関わっていくようなスタイルが広がってくれば、個人の生きがい・ライフスタイル、そしてそれにより世の中全体がどんどん面白くなってくるのではないかな。

新しい取り組みをしていく、取り入れていくことって、IT業界では当たり前で、そういう背景もあり、業界全体で市場規模が拡大していきます。

 

飲食店でもこのように何か新しいことに取り組みたい、何か挑戦したいと思っている人はお気軽にご連絡ください。

 

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容