つなぐ―メディア

生産性ってそんなに大事なの?

2017.01.17

仕事のパートナー仲間は、遠くなく、近くなりすぎない程よい距離が心地良い。

現代は同じ空間で仕事しなくても進めることはできる。

しかし、仕事は機械的に効率的にこなすことが目的ではなく、喜びを感じ、仲間と共有するのだから面白いのだと思う。

テクノロジーの発達により、便利な世の中になり、ワクワクする反面、なんだか生産性ばかりに目を向けられがちで、なんだか味気ない世の中に少し寂しさを感じている自分もいる。

今後、多くの仕事はAIに取り替えられることになるのだろう、そのためにAIに負けないために技術や能力を身につけなくてはと焦り、必死に新たな強みを磨くことも良いことだと思うのだが、

結局仕事って、人の技術や能力ではなく、その人の価値観や人柄なんだろうなと思ったりする。

その人と一緒に悲しみ、喜びを分かち合いたいかと思うかどうかなんじゃないかな。

 

多摩地域の共創型シェアオフィスシードプレイス

つなぐーシードプレイスの詳細はこちら

 

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容