つなぐ―メディア

売れる商品とは

2017.01.12

物やサービスを売りたい!と思っている人へ、

極端なことを言えば、現代は売れる商品はないと思います。

原因としては価値観の多様化にあります。

昔は情報量が少なく、選択肢がほとんどなく、近くの人がこの商品良いよ!なんていうと自分も同じように購入していた状況でした。

しかし、今はインターネットの発達により、選択肢が増え、良いと思う感覚が多様化しています。

情報=選択肢

であり、情報量が多すぎて、選ぶことがなかなかできない状況とも言えると思います。

このことを前提に自分の商品やサービスについて考えてみる。

では、どうやって売れば良いのか?

徹底的にお客様目線に考え尽くすことだと思います。

徹底的にお客様目線に考え尽くすにはどうすれば良いのか?

あなたが提供している商品、サービスは他の人も提供しています。

例えば、登山靴。

登山靴は世の中にたくさんあります。

そんな中で自分の商品である登山靴に価値を見出す方法として、実際に自分で山へ行き、継続して利用してみることです。

 

重要なことは、

・他の誰かではなく自分が利用すること

・継続して利用すること

 

これをやることで思わぬ発見があったりするでしょう。

徹底的にお客さん目線で考え、小さくモノを作り、継続して試してみる

モノやサービスが売れなくて悩んでいる人はお気軽にご相談ください。

 

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容