多摩地域のことならミートランス公式サイト

つなぐ―メディア

多摩地域の『共創型』シェアオフィス

2016.12.11

働き方の多様化に伴い、フリーランスの方も増えてきましたね。政府も後押ししているようです。

関連記事:「雇用関係によらない働き方」

そんな中、近年コワーキングスペースも増えてきました。コワーキングスペースを利用する一番の利用としては

・安く働く場所を借りられる

があげられるかと思います。

しかし、これであれば今はおしゃれで快適でwifi利用できるカフェが多くあるので、こちらでokではないでしょうか。

コワーキングスペースでの本来の利用価値としてはco(共に)work(働く)なのではないでしょうか。

会員同士でアイデアを交換したりしながら新しいなにかを生み出していく共創の場。

これを本当の意味で提供できているコワーキングスペースはどのくらいあるでしょうか。

私たちは本当の意味でのコワーキングスペースの価値である共創にフォーカスしたシェアオフィスを展開しています。

私たちの共創型シェアオフィスであるつなぐーシードプレイスには、大きく以下の特徴があります。

 

メンバーのできること、やりたいことを把握している

仕事がある

新しいことに挑戦していける

 

メンバーのできること、やりたいことを把握している

これを把握することによって、お互いのことを尊重しあうことができ、以下の仕事があるにもつながってくるのですが、どの仕事をどの人にお願いすれば良いかが明確になります。

仕事がある

メンバー同士の紹介を含め、つなぐーシードプレイスというコミュニティに対して外部から仕事をいただける仕組みをつくっていきます。

仕事が人を呼び、人がいるから仕事を受けられるという好循環をつくっていきます。

 

新しいことに挑戦していける

フリーランスで活動していると目の前の仕事に没頭してしまい、本来やりたいと思っていたことができていない状態になっている人も多いのではないでしょうか。また、やりたいことがあるが一人で進めていくのには限界があったり、そもそもやりたいことがないけど、何か新しいことに挑戦していきたいと思っている人に対して、メンバー全員で取り組んでいける環境がつなぐーシードプレイスにはあります。小さく試しにやってみる!を全力で応援している環境です。多くの小さい種を蒔いて、みんなで水をあげていきます。

これが特に価値あるものだと感じています。

 

上記を満たすことができるのは、少人数であり、各々が主体的で、何より信頼できるメンバーだからです。

世にある場所貸し、名ばかりの交流会、コラボ、起業家支援とかではなく、本当の意味での支援、独立、共創、挑戦が目指せる場をつくっていきます。いや、一緒に作っていきましょう。

 

つなぐーシードプレイスメンバー募集中!

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.
たべりす君

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容