つなぐ―メディア

サイト内の中身の注意ポイント

2016.09.13

前回は、サイト内の中身(コンテンツ)は文章、写真、イラストで構成されているというお話をしました。文章・写真の注意点としては以下のような項目があります。

 

文字
→文字の大きさ、文字の色、フォントは適切か?
→文章の行間は適切か?
→文章の強調は必要ではないか?
→文章の表現自体はわかりやすいか?

 

写真
→写真のサイズは適切か?
→写真の明るさやコントラストは適切か?
→写真の構図はわかりやすいか?(重要な部分を目立たせる、必要に応じてトリミングやぼかしを入れる必要はないか?)

これらは最低限チェックすべきです。

 

そして、これらを前提にスマートフォン対応のサイトにしましょう。
スマートフォンのユーザーは増え続けており、スマートフォンの画面で閲覧しやすいサイト構成にすることが大事です。

 

少しでもホームページ制作、リニューアルをお考えの方は、お気軽にご連絡ください。

お客様のこと考え、お店・商品に対して真摯に向き合っているお店からのお問い合わせお待ちしています。

一緒にその想いを形にし、しっかりお客様に届けるサイトを作りましょう。

 

【お問い合わせ】 こちらから

電話の場合は、 080-9185-0901

『サイト制作ご相談』と添えてお問い合わせください。

・現状のサイト(ある場合)

・制作(リニューアル)相談の経緯

などの情報をいただけるとスムーズにやりとりできます。

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容